2011年9月29日木曜日

THE サファリ その1

サファリの本場(?)ケニアへ行ってきました!

しかも旅の相棒は、高校からの友人K坂さん。
ひとりでチベットやらインドへいっちゃう猛者でもあります。(そんな風には全然っ見えないんですけどね)この度とうとうウガンダ来訪!
K坂さんに群がる子供たち@カワンダ
ウガンダご案内はショートカットさせていただきまして、
2人でケニアサファリへと旅立ちました。

まずは、ナクル湖。
夕方、ホテルまでの道すがらサファリ。サイやガゼルにバッファローなんかを横目に向かいます。
ナクル湖は、フラミンゴで有名。湖のほとりがフラミンゴの群れでピンク色に染まるという風景が最大の見物ののはずが。。。次の日の朝、湖に訪れてみればそこにいたのは大量のペリカン。その前を、通り過ぎるフラミンゴ。
このところ他の湖に分散してフラミンゴの群れを見るのは難しいそうです。残念。
とはいえ、大量のペリカンには圧倒されました。それに少数とはいえ、上品な佇まいのフラミンゴたちを見れたのには大満足。自然界にあんな鳥たちが悠々と過ごしていることが不思議。外敵から身を守るというより、身をさらしている。すんごい目立ってるし。

そしてそして、マサイマラ国立公園へ。

2 件のコメント:

  1. ちょっとK坂さん、t井わんのアポなしでウガンダ入りとはどういうことですかw
    私達もこれに便乗していこうと思ってますので、そのときはお手やわらにw

    返信削除
  2. 便乗大歓迎☆
    手ぐすね引いて、お待ち申し上げております。

    返信削除