2011年10月5日水曜日

THEサファリ その2

ナクル湖を後にし向かったのはマサイマラ国立公園。

たくさんの動物が生息しているのですが、その中でもビッグファイブと呼ばれる動物たちはサファリの目玉。

1:バッファロー(水牛)
*写真は割愛させていただきます。
2:サイ
3:象

4:豹
木に登ったきり降りてくる気配なし。

5:ライオン
君たち、本当に野生かい?
車に取り囲まれても、リラックス。ただの猫。
かと思えば、こんな場面も。
視線の先には。。。
ちゃんと獲物は狩れるようです。

見るべきものはビッグ・ファイブだけではありません。
広い大地にダチョウが走る。
不思議な光景。こんな不可思議な生き物が自然界に生きてることが謎。

自分が生活している世界とはスケール感が違って、異世界に迷い込んだよう。
象にしろキリンにしろ、ちょっと桁外れ且つ人間の想像を超えた存在。こんなの見ると、ネッシーや雪男、UFOがいたって不思議じゃないよなぁって思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿