2011年10月24日月曜日

UGモラル VS JPNモラル

土曜日に染色講習なるものを行いました。
現在、編み物講習を受けている女性を対象にしたものです。
NSC近辺に住んで通いで来ている人たちとカワンダからは離れた場所で出張教室を受けている人たちの2グループ。

朝から精練に始まり、染色までのみっちり1日コース。
スタートは10時から。

予想はしていたものの、当然?のごとく人は集まらない。
予想はしていても腹が立つ。
こっちは準備もして、交通費も出して、しつこく言い続けていたのに。。。

1時間後、11時、ようやく人が現れだす。
今に始まったことではないが、ウガンダン・タイム。
しゃべってばっかりで一向に作業は捗らないし、作業頼んでも嫌な顔するだけ。

そして、キレる。

怒り慣れていない上に、語学力の不足のため、迫力なく、あえなく失速。
トホホ。

チャンスを生かして学ぶ姿勢はないのか!?
それやから、貧乏なんやろ!!
お金ほしいんやったら働けっ!!!(ボケっ)

とは言いませんでしたが、メラメラと怒りが込み上げてきます。

時間の感覚や態度に悪気はなくって、ウガンダでは当然のことかもしれません。
だけど、なかなか受け入れられないし、そのボーダーラインは譲れないとも思います。
お互いにどこまで侵食し合うのか、、、先は長いです。

2 件のコメント:

  1. はろーふじっこ☆
    あいかわらずえんじょいしてるね~w
    こっちは毎日はげしめなJPNモラルにやられまくってるから、UGモラルがこいしくなるよ~♪
    ほどほどにがんばってね~

    返信削除
  2. JPNモラル。。。確かに厳しい。日本で働く社会人の皆様には頭が上がりません。質も量も要求されてるものが凄まじいもん。すごい事やんな。
    いつも、お疲れ様です!

    返信削除