2011年1月15日土曜日

お食事処

本日もまたしてもゴハンのお話。お腹壊すことを見込んで多いに食べておりましたが、なぜかそんな様子はうかがえません。重量制限をかけるべきか迷い中の今日この頃です。
それはさておき、ドミトリーと語学教室を行き来する途中にあるウガ飯屋にこのところ通っています。お店の入り口には洗車屋さんがあって、その隅にお食事処があります。
ランチをほんの少しご紹介。右上はお豆のトマトスープとチャパティ、右下はヤギのモツ煮込みと炭水化物いろいろ。黄色のがマトケ、時計回りにライス、なんかの芋、そしてポショ。ポショは豆からできているらしいです。味なし、食感は乾いた消しゴムでしょうか。個人的にはマトケやライスがお好みです。
スープにはあまりハズレはなくって、だいたいトマトベースです。が、しかし!お肉の入ったスープは要注意。冷めた頃には、油が固まって大変なことになります。天一のラーメンどころではありません。何でも熱いうちにおいしくいただきましょう。

6 件のコメント:

  1. 風邪ひいて朦朧としている間にブログめっちゃ更新されてました!
    きれいな景色、ゴージャスなお屋敷、美味しそうな食事!
    素敵な感じです。
    お腹も壊していないみたいで何よりです。

    ウガンダのソウルフード、マトケが気になる…。
    きれいなお姉さんがおっしゃるように、日本では食べられないんですかね~。

    返信削除
  2. ハロー、元気そうでよかったっすわ♪
    天一をしのぐスープの固形化か~、気になる!w

    返信削除
  3. 楽しく過ごしているようでなにより!!
    私が想像していたウガンダの風景とはだいぶ違う優雅な生活やね(笑)

    返信削除
  4. なんやなんや、想像してたより快適そうやな!
    心配して損したぞ笑。
    2年は長そうに見えてあっちゅー間。
    エンジョイウガウガ!

    返信削除
  5. わぁ、とうとうウガンダ生活が始まったのね~。
    ホント、思ったより快適そうで良かった(笑)。

    マンゴー食べたい!!!

    こっちはめちゃめちゃ寒いよぉ・・・。
    ブログ読んで、温まらせてもらいまーす。

    返信削除
  6. お久しぶりです~。
    ようやくネット環境が整って、ぼちぼち更新しまーす。
    よろしゅうに。

    返信削除