2012年4月6日金曜日

予告

毎週1度、編物教室に通っているTEXDA。
プログラムをスタートして、約4ヶ月が過ぎました。
が!
成果物は。。。ゼロ。

アクセサリーを作るため準備したマテリアルを紛失?、盗難??され、激怒。
当初、テーラリングのスタッフが兼業で編物をスタートしたものの、いつまで経ってもモノが出来上がってこない。怒っても言い訳ばかり。幼稚でトリッキーな言い訳にイライラとガックリの繰り返し。先週から編物専属メンバーが召集され一から再スタートとなりました。センターのやる気は満々なのですが、肝心のメンバーに苦戦中です。

なのですが。。。
編物と平行して進めていた織物のプログラムが形になってきました!現在、シルクスカーフを制作中。平織りのスカーフをこちらの絞り染めテクニックで染めたカラフルなアイテム。
染色や糸染め、組織織りなどなど、これからの展開にも期待大です。

来週には画像付きで、きちんとご紹介できるはずです。
嬉しさ余っての予告でした。


3 件のコメント:

  1. なかなか悪戦苦闘していますね。
    今までなかった文化を根付かせるのは
    そう簡単には問屋はおろしてくれませんね。
    でもその分やりがいもあると思います。
    あせらず急がずおきばりやす。
    形になりかけているというプログラムの
    画像アップ楽しみにしています。

    返信削除
  2. えのっきもたのしみにしてるよ!(´∀`)

    返信削除
  3. みどりさん>ようやく形になってきました。残すところ8ヶ月半、悔いのないようにしたいです。

    えのっき>元気!? コメントありがとう!

    返信削除