2012年4月25日水曜日

血液型

このところ本格的な雨季が始まり肌寒い日がつづいています。
日がでれば暑くって、雲で隠れれば寒くなるという、太陽の影響を単純明快なかたちで感じることができます。
そのため日によって、寒かったり、暑かったり、一日の中でも暑かったり、寒かったり。体調管理に手こずって、さっそく風邪をひいてしまいました。鼻をづるづる言わせて、咳き込んでいると向いに座っている同僚も同じ症状で悩んでいる様子。そして、私が風邪をうつしたと言い張る同僚。
血液型について尋ねられ、O型だと言うと、彼女も同じ血液型だったらしく、
“同じ血液型だと風邪や病気が感染しやすい。”のだそう。
ついでに日本にはA型が多いんだよ、と話したところ、ウガンダでもなんとA型が一番多いらしい!
瞬時に頭をよぎったのは血液型占い。
調べてみました。血液型占いに言わせるとA型は

堅実で協調性が高い
「ストレス」に弱い ガン・心臓病に注意
ストレス太りの傾向
完全主義者
毎月一定の金額を貯金する安定型

とのこと。

ウガンダ人多数派A型のみなさーーーん、少しは血の影響を受けてくださることを期待しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿