2012年6月1日金曜日

ダイエットの壁

ウガンダに来て食生活が炭水化物中心になり、しかも運動不足がつづき、当然のことながら太る傾向にあります。体重自体は、さほど変わってないんですよ。ホント。 ただ、、、たるむたるむ。筋肉が脂肪に変わったんでしょうね、きっと。
そんな自分を騙し騙し過ごしてきましたが、約半年後には日本へ帰国だと思うと、現状を受け止めて何らかの対策をとらねばなりません。しゃぁなし。

そこで、
対策1.ウガ飯ランチを食べた日は夕食を控え目に。
対策2.週末はランニング。
対策3.職場からの帰り道、遠回りする。

といったことを実行しております。
その成果がでたのか!?
同僚たちに、“小さくなったんじゃない?”と心配され始めました。
曰く、
ウガンダから日本に帰ったときに痩せていたら、ウガンダがひどいところだと思われるでしょ?
まさこ、しっかり食べて大きくなりなさい!!!

その後、差し入れ多数。

道のりは険しいが、しかし、愉快です。

2 件のコメント:

  1. やっほー!
    いやーまさこはふとっってもJAPANはうけいれるからだいじょうぶやよ(´▽`*)

    返信削除
  2. BIG IS BEAUTIFUL!
    という格言を頂きました@ウガンダ。
    みなさまの優しさに甘えてばかりの毎日です。
    暖かいメッセージありがとー!

    返信削除