2012年9月18日火曜日

ぐっど ぼらんてぃあ

このところ私の評判は鰻上りである。

理由その1:病院へ搬送された同僚ハリエットの医療費一部を負担。ムズングの気前の良さを披露したため。

理由その2:街に出ては、売り上げを回収しカワンダへ届けている。お金を運ぶボランティア。

理由その3:日曜日に出店しているクラフトマーケット。敷地内のランチはウガンダ人には到底手の届く価格ではないため、気が向いたら手作りサンドイッチ(チョコクリーム塗っただけ。玉子サンドは不評だったため。)をお届けすることもある。

といったことが挙げられる。
こうした結果、
「まさこ、You are good volunteer!」
ということになる。

モノ、カネくれる人=よい人
なのである。かなりシンプル。

ボランティアが前に出すぎるとこういうことになるのか。。。と反省し、残す3ヶ月は彼らに任せて、隠居生活に入ろうかと画策中。

「ボランティア!?あいつ、何にもしてなかったよな。今の成功は私たちが作り上げたのよ!」というのが理想だろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿