2011年7月23日土曜日

予告

我家では、ただいまダニが大発生。
これが初めてというわけではなく、2度目。そんなわけで、対処法も手馴れたものです。
前回はウガンダに来たばかり、何か恐ろしいモノに襲われたのかとビビリまくっていたのを思い出します。
ダニの‌原因は、部屋が汚いから?まぁその辺りはうやむやにしておきたいところですが、発生地は枕。突き止めました。そして、袋詰めにして焼却。あとは部屋に残るダニを掃除・洗濯で壊滅させるのみです。そんなわけで、殺虫剤を撒き散らし部屋を閉め切って旅立とうと思います。旅立つ。。。そうなんです、来週から1週間お休みをもらって、ルワンダとタンザニアのザンジバルへと繰り出します。
ウガンダでも十分海外なんですが、恐ろしいものでここでの生活もすっかり日常と化してしまいました。そんなわけでお隣の国をまわってきます。
しばらく音信が絶えますが、元気ですのでご心配なく~。

3 件のコメント:

  1. はろーふじっこ♪
    日に日にたくましくなってますがな~w

    ザンジバル、めっさ海きれいですやん!!!!
    気をつけてたのしんできてね~☆

    返信削除
  2. おお、ダニ処理が特技になったんですね!
    生命力を感じます。

    任国外旅行、気を付けて行ってらっしゃい!
    レポート、お待ちしています。

    返信削除
  3. 帰宅してみたところ、ダニ駆除成功。よく眠れそうです。

    返信削除