2012年7月9日月曜日

七夕祭

7月7日、開催しました七夕祭りという名の宴会。おまけ!?として、ご近所隊員の送別会も追加。同じメインロード沿いに住む隊員とアメリカ人ボランティアが集まって、久々のカワンダでのお泊り宴会となりました。ちなみに前回は3月3日雛祭りにルウェロ(地域名)女子会なるもの開催しております。

以前日本から持ってきてもらった日本米とカレーを大放出し、近場のマーケットでローストチキンやら串焼き、砂肝、お菓子、ビールにジュースなどなどを買い込んで盆と正月が一挙に来たような賑やかしい食卓となりました。
みんなで食べるウガンダでの日本食は、ほんとーーーーーーに美味しいんです!日本米のうまさに歓喜し〝RICE IS STANDING!〟とバカ騒ぎできる仲間。日頃のうっぷんや、笑い話に花を咲かせ、あっという間の夜でした。

年齢も職種も国籍も違う人が集まって、ウガンダで時間や経験を共有しているなんて贅沢だなぁ、と幸せを噛み締めています。
チーム・ボンボロードのみなさん

0 件のコメント:

コメントを投稿