2012年7月21日土曜日

B級UGグルメ

いっそ連載にしたい、ウガンダB級グルメ。
ウガンダの人には欠かせないティータイムに砂糖大匙3杯がはいった激甘チャイ(砂糖水?)と一緒にいただくのがコチラ流。

道端でいろんなモノが売ってます。お値段もお手ごろで、毎日何を食べようかしらと考えるのも楽しみのひとつ。

今回ご紹介するのは、サモサ。ウガンダではスンブサとも呼ばれています。ひとつ200シル~300シルくらい。30で割ると日本円になります。具が豆だったり、カレー味のごはんだったり、上等なのはお肉が入ってたりします。手軽で美味しいので、間食定番メニューです。


チャパティの生地に具を詰めて揚げる。手際よしです。
お店にはスンブサだけじゃなくって、チャパティも売ってます。
店の横のベンチで飲み食いしながら、おしゃべりに花を咲かすわけです。
市民交流の場。小さい頃から、モリモリ食べてます。
豆がホクホク、皮がサクッとして美味しいんですよ~。
まだまだあるあるB級グルメ。少しずつアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿