2011年3月24日木曜日

旅する人たち

一昨日の夕方、家の前に馬に乗った2人のムズングが現れました。(*訂正:ムズングとは白い人という意味でした。外国人ではありません。)
ご近所さんも興味津々、わたしも野次馬根性丸出しで、恐る恐る話しかけてみたところ
彼らは、なんと夫婦でアフリカ縦断旅行中!しかもしかも!!チュニジアから南アフリカまでを5ヶ月かけて馬に乗って移動するのだとか。ここまでは、リビア(!)、エジプト、スーダンを通ってウガンダに到着。世の中、恐ろしいことに挑戦する人がいるものです。
なんで馬!?と聞いてみたところ、馬だと道中いろんな人が話しかけてきてコミュニケーションがとれるから、とのお答え。まさしくわたしたちのコトだわっと、ご近所さんと目配せしてしまいました。急遽、わたしの住んでいるゲストハウスに宿泊することが決まり、その夜ちょっくらお話を伺ったのですが、なんせ英語力不足のためいまひとつ理解できず、話にも入れず。。。これほど勉強不足を悔やんだ日はありません。

そして今朝、お二人は旅立っていかれました。
ご出身は、南アフリカだそうです。長い帰り道、ご無事を祈ってます。

2 件のコメント:

  1. リアルウルルンですな~♪
    きょうはハジメちゃんとマコトさんでウガンダプランについてはなしたよ~。馬は出たから、マコトさんキリン、enkはダチョウ、ハジメちゃんはカバで会いにいこうかね~☆

    返信削除
  2. 庭は広いから、いくらでも野宿できんで(笑)
    生き物放し飼いも大歓迎。
    おいでやす~。

    返信削除