2012年8月6日月曜日

クラフトマーケット

日曜日に行われたMISH MASHでのクラフトマーケット、無事終えることができました。
約8グループが参加し、お庭の一角で販売しました。
早速、イヤリングを着けてくれたお客さん。

クラフトマーケットだけでなく、ジャンベ(アフリカンドラム)のライブやダンスのショーも行われて、たくさんのお客さんが集まっていました。

ジンジャショーとの違いは客層でしょうか。丁寧に商品を見てくれる人が多かったように感じます。また富裕層が多い…富裕層しかいないというのもかなり特殊な場所だったように思います。
まるでヨーロッパの一角のように西洋人が溢れかえる場所。外国の外国や~と不思議な気分。人が人を呼ぶというような、活気溢れる会場でした。

普段は直接買い手の顔や反応が見れない作り手ですが、こういう場にでると反応がダイレクトに返ってきます。また、同業者の商品や経験の高いグループの話も参考になること多々。
アクセサリーだけじゃくて、カゴやバッグが作りたいとか、展示を工夫しないといけないとか、実際に周りから学んだことを実践しようというエネルギーが今回一緒に参加したメンバーからびりびりと伝わってきました。 かなり刺激になった模様。
これからも継続して、出店して行こうという意思確認をメンバーとして、ご機嫌で帰りました。

未だ興奮冷めやらず。
そして!
明日からタンザニアへキリマンジャロ登山旅行へと旅立ちます。
これまた興奮。
10日間ほど留守にするため、音信不通、更新不可となりますが、心配無用。

素人キリマン登山奮闘記は後日おおくりいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿