2011年5月4日水曜日

編み物

クラフト授業の第2弾として、鉤針編みで携帯ケース作りにトライ。
既にスカーフを作れる技術はもっているので、そこから発展して袋物を作ってみよう!という授業です。これまでの研修の様子を伺っている限り、日に日にやる気のなさ満開で、どうやってモチベーションを上げるかが悩みどころでした。なのですが、作ったものは自分の物だよ、と話たこともあってか編み物に関しては食い付きがいいっ。それぞれが工夫しながら黙々と作業が進み、穏やかな時間となりました。
このところメンバー紹介を怠っていましたが、再開。手前の女の子が最年少のエヴァです。笑顔が最高。

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. はろーふじっこ♪
    エバちゃん。呑んだ時のえのっきとおんなじ笑い方ですわwまた、ウガンダのお酒情報があれば報告をば!

    返信削除