2011年5月11日水曜日

間食

仕事から帰って小腹が空いたとき食べるもの。その1、Gナッツ。日本でPナッツと呼ばれているアレです。こっちではGround nuts、略してGナッツ。
水洗いして、塩を振って乾煎りするだけ。お手軽で、やめられな~い、とまらないっ♪というおいしさです。そのまま食べてもおいしいんですが、すり潰しソース状にしてお魚を煮込んだ料理もあります。ウガンダ料理には欠かせない素材のひとつです。
西日が射す中、部屋の片隅にしゃがみこんで鍋をゆする姿は哀愁すら漂っているのかもしれません。あっでも、やさぐれてビールを煽ったりはしてないのでご安心を。おいしいご当地ビールのお話はまたいずれ。。。

2 件のコメント:

  1. ウガンダじゃ、間食するにも手間ひまだな~。
    Pナッツとの味のちがいはあるんんかな~☆
    ビール話、期待してま~す!

    返信削除
  2. GもPも同じ味^^
    ビール話は、いろいろ撮り溜めて紹介するな~。

    返信削除