2011年8月31日水曜日

訃報

先日、別の国に派遣されている同期隊員の友人が交通事故で亡くなりました。
ブログで書くべきかどうか迷ったのですが、ここに書き残すことを決めました。

昨日と今日にたいした差はないと思っていました。けれど、彼女が亡くなり、昨日と今日は全く違うものになりました。ご家族にとって、彼氏にとって、友人にとって、彼女に関わる全ての人にとって、その日を境に変わってしまいました。

無念で残念で悔しくてなりません。

ご冥福をお祈りするとともに
生きて無事で帰る。
そのことだけはしっかりと果たそうと思います。

2 件のコメント:

  1. 会ったことのない人だけれど、この話をきいて、
    その友だちが確かに居たってことを知ったから、
    その友だちのことを祈ります。さぢは会ったことない人だけど、祈ることはできるだろうから。

    返信削除
  2. わたしも祈ることしかできないから、ただ祈る。
    震災とかルワンダのこととかがあって、死について考えてたつもりやったけど、顔の見える人の死は重いな。
    コメントありがとう。

    返信削除