2012年10月23日火曜日

新規開拓

第一、三日曜日に参加しているクラフトマーケットがメンバーの間でも定着してきました。当番を決めたり、商品をチェックしたりと雑務諸々もお任せっきりで、最近はわたしが手を出すことも少なくなってきて良い傾向です。
以前に決行したマーケット開拓で一度自信喪失し、なんだか活気が失われていたのですが、マーケットで直接買ってくださる人たちを見ることで、徐々に雰囲気を盛り返してきました。売れないことと売れることの両方を知り、売れることの有難さが身に染みて、自分たちの商品を購入してくれる貴重なお客さんを大切にする意識が私自身にも、メンバーにも生まれたように思います。恥ずかしいことに、今更ですが。

そして、新たに別のカフェで行われているマーケットにも参加できることになりました。
万歳。
その名も“PRUNES”
オーナーはベルギー人(という噂の)女性で、ちょーーーー美しいです。ペネロペ・クルスという女優さんにそっくり。

彼女の周りだけ別世界。カンパラの喧騒もなんのその。そこはおフランスかと思わせるファッショナブルさ、エレガントさなのです。ちなみに子持ち。男性のみなさま残念ですね。
マーケット出店の交渉をするのも、いろんな意味でドキドキでした。ですが、こちらでありがちな高圧的な態度もなく、穏やかで笑顔も素敵なのでした。大絶賛。

先週土曜日に初めてマーケットに参加してきたのですが、大盛況!活気溢れるマーケットで、記録的な売り上げとなりました。残念なことに、月一度だけの参加と言われていて、次回までしばらく時間があいてしまいます。
しかし、
こんなチャンスを見逃すわけにはいきません。
現在、最低月2回参加したいと交渉中。

てんやわんやで写真をとることをすっかり忘れていた、わたし。
次回は、こっそりオーナーを隠し撮りしつつマーケットの様子をレポートいたします。

2 件のコメント:

  1. すばらしい!!
    着実に前に進んでますね!!
    残り時間が気になるところでしょうが、
    しっかりと残していってくださいね。
    それにしても、美しい方ですね。
    ここを足がかりにして、
    その方にいろいろな人を紹介してもらえるといいですね。
    上流階級の方と知り合えると、
    なんかいいことありそうですが(^^;
    がんばれーーー!!

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    なんとか売り先を確保したいところです。
    ハイクラスな人々のお付き合いには英語という難関が。。。というわけで村人クラスに親近感を感じる今日この頃です。

    返信削除