2012年10月28日日曜日

小旅行

金曜日は祝日、そしてクラフトマーケットもなし!
ということでたまには国内を満喫するべく1泊2日小旅行へと繰り出しました。

行き先は、セセ諸島。
車も人も押し込み出港。
ビクトリア湖に浮かぶ島。湖自体が九州と同じ大きさということなので、日本人の感覚では海といえるかもしれません。
ビクトリア湖に面する街エンテベからフェリーに乗って3~4時間で着く島です。
400km平米らしい。

ウガンダではリゾート地として名高く、都会の喧騒を離れ湖畔でゆっくりと時間を過ごす場所です。しかし、我々のお財布事情により湖畔のリゾートホテルは無視して
「安い宿に連れてって~。」
と地元民に紹介してもらい案内されたのは、湖畔から離れたタウンの一角にあるお宿。本土と変わりのない村の様相。遠目に湖が見えることが目新しいっちゃ、目新しい。
宿からの景色
2日目はガイドさんを雇って島案内をお願いしました。泊まれなかった、泊まらなかったリゾートホテルのビーチを散策し、その後は漁村を見学。
ビーチサイド
漁村

漁村ランチ・でっかい魚
関西人としては、見るもの全てが琵琶湖を彷彿とさせて新鮮味に欠ける。またウガンダ慣れしてしまいやっぱり新鮮味に欠ける。そんな複雑な想いを抱きながら、あっという間に帰りのフェリーの時間となりました。

滞在時間を上回る移動時間の末にカンパラ着。
やっぱリゾート地は、お金と時間に余裕がないとダメね、と再確認した次第です。物足りなさはあったものの、情報の少ない土地へ旅行へ行くドキドキ感はよいものです。もっと国内を巡りたいという野望がふつふつと沸いてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿