2011年2月4日金曜日

殺犬事件

本日午前9時半頃、桑畑にて成犬の死骸が発見されました。死亡推定時刻は深夜と思われます。
同僚曰く、これは蛇の仕業らしいです。
桑畑に毒蛇、しかも大きい!?そんなところで働いていて大丈夫なのか?
と聞いてみたところ蛇の活動時間は夜だから大丈夫ということでした。安心、安心。
被害にあった犬は、職場周辺にふらふらと現れては、日陰で寝そべっているだけの人畜無害な犬でした。誰かが世話をしている様子もなく、ましてや名前があったわけでもないです。先日、同僚に He is sleeping well.と話を振ってみたところ Heじゃない!It!!と力いっぱい訂正されたことが思い返されます。とはいえ「わたしたちの犬が死んでいる。」という口ぶりから推察すると長い間住み着いていたのかもしれません。黙祷。

2 件のコメント:

  1. ペローふじっこ♪
    毒蛇かよー。藤岡弘が来てもナチュラルなかんじな場所なんやねw
    ちなみに、ズボンのスソに ほぐしたタバコをいれてやればそれだけでヘビよけになるそうっすよ。

    返信削除
  2. いい情報をありがとう!
    当分は、桑畑から離れられるから一安心やわぁ。

    返信削除