2011年2月21日月曜日

学校訪問。

 昨晩、同じ町に住むJICA仲間Sさんのお家へ遊びにいってきました。
Sさんは、理数科教師としてセカンダリースクールに勤務されています。
ウガンダの教育事情は日本とは違う上に、私自身が理解できていないので説明できないのですが(汗)この学校では4歳から14歳くらいまでの子供たちが、寮生活をしながら勉強しています。
Sさんのお家と言いましたが実際のところは、学校の敷地内に部屋があって始終子供と暮らしているようなものです。
この日は歓迎会?なのかどうかは??ですが、子供が歌って踊ってプチ・クラブ状態になりました。リズム感と腰のふりが違う!!!6歳くらいの子がムーンウォークらしきものまで披露してくれました。キング亡き今も、その遺志は受け継がれているもようです。
では、動画をご覧下さい。と言いたいところですが、手ぶらで行ってしまったので何も記録がありません。なので特に盛り上がりをみせた曲のPVにリンクをはります。昨年ウガンダで大ヒットした曲らしいです。では、どーぞー。

3 件のコメント:

  1. 陽気な曲!!!ステキ!!!
    日本でも普通に受け入れられそうやね。
    ところでgmailからのメールは受け取れたかね?

    返信削除
  2. 届いたよー!詳細は、別便で。
    ちなみに、バイクの前でゆらゆらしてる人の踊りを真似して、みんなゆらゆらしててん。

    返信削除
  3. フジコちゃん、お久しぶりです!!
    ウガンダ綴り、毎週楽しみに見てるよぉ。

    ダンス、おもしろ~い。
    ダサかっこいい感じ!?(笑)
    ぜひ、フジコちゃんの踊りが見てみたい!!

    返信削除