2011年2月11日金曜日

ガールズ・トーク

忙しかった日々は過ぎ、今はウガンダ・タイムに身を委ねています。
養蚕センターのメンバーは女性が中心。ということは!ガールズトークが渦巻いております。だいたい楽しい会話はガンダ語なので、私にはチンプンカンプンなのですが、今日は爆笑の嵐が吹き荒れていたので、さすがに首を突っ込んでしまいました。

Hさんの身に起きた本当の話。
夜、いつものように街へと出掛けたHさん。しかし、その夜はスリに狙われてしまったそうです。ハンドバッグの外ポケットに手を入れて盗むという犯行だったようですが、そこに入っていたのは、鏡。女子なら必需品の鏡ですが、彼女のは一味違います。大きな鏡の破片を剥き出しのままカバンに入れています。(写真はイメージです。)

こんなんをがっつり掴んでしまった犯人は、当然のこと流血。犯行は未遂。
元来、姐御肌の彼女ですが「マイ ウェポン」と豪傑っぷりを見せつけられ、今後も歯向かわないでおこうと心に誓いました。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!ふじさん。もりたです。
    お元気そうで楽しそうで嬉しいです。

    Hさん!カッコいいですねぇ!!
    割れた鏡を入れているなんて。
    強運の持ち主です。
    次回は ふじさんの強運事件簿 も読んでみたいです。

    犯人の手が完治しますことをお祈り申し上げます。

    返信削除
  2. もりたさん!こんにちは!!

    もりたさんの強運に比べたらHさんも霞んでしまうかもしれません。ましてや私なんぞ。

    まだ1ヶ月、何があっても新鮮で愉快な日々です。そのうち飽きてしまうかもしれませんが、それまでお付き合いくださーい^^

    返信削除