2011年2月23日水曜日

家にまつわる噺

同僚Rさんのお引越しの手伝いをしてきました。
引越しが決まったのは、昨日。突然の引越しの理由はというと、彼女が住んでいた土地をあるセレブが購入したためです。そのため大家さんから一昨日、土曜日までに出て行ってとお達しがあったそうです。なんて横暴な!!と憤っていた私ですが、他の人に言わせると「たまにあるよね。」だそうです。以前よりいい条件でお部屋が見つかったようなので、よかったみたいだけど。
そして、我が家でもハプニング。誰かが玄関の鍵を壊しました。子供が逃げていく姿を目撃。あやうくハローとか挨拶してしまうところでした。現在、南京錠で扉をガチガチに固めております。やっぱ、ここは外国。わたしは外国人。

2 件のコメント:

  1. セキュリティ、お互い十分に気を付けたいですよね。

    僕の家も人が勝手に入ってきちゃうので、
    自分の部屋だけは南京錠を自分で取り付けて、
    セキュリティ強化中です。

    僕としては、調整員さんが赴任の時にカギの状態を
    確認しなかったのが衝撃でした。やっぱり、
    セキュリティは自分でどうにかしろ!というのが
    JICAの方針なんですね。

    本気で気を付けていきましょう!

    返信削除
  2. こんにちは。
    やっぱり何もないまま生活するのは難しいですね。
    今回の件で緊張感を取り戻しました。
    鍵壊されたぐらいじゃ事務所は動いてくれません。自分でどうにかしろ!っていうのはココの常識みたいです。
    お互い気をつけましょうね~。

    返信削除