2011年2月14日月曜日

生後12日

なんだかんだと日が過ぎて、お蚕様も成長してまいりました。
ただいま眠っています。なぜわかるのか!?
それは動かないからです。そしてもうひとつ。頭を上げているからです。
お蚕様は、食っちゃ寝を繰り返し、脱皮し、日に日に大きくなっています。
桑しか食べていないので、潰れたりすると緑です。でも潰してはいけません。あくまでも事故です。


話は変わって、今日はバレンタインデー。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ウガンダでも、やっぱり恋人たちの日です。
この日はプレゼントを用意して、赤と黒の服に身を包みお出かけするのだとか。
別に祝日じゃないんだけどさ、なぜか職場の出勤率が下がります。

3 件のコメント:

  1. すげーな蚕の成長ぶりは!
    もーウガンダ綴りってより、蚕の育成日記みたいやわw
    アフリカはガーナとかあると思うし、チョコもうまいのではー☆

    返信削除
  2. バレンタインデー

    こっちはイスラム色が強いので、まったドラマはありませんでした。切ない(涙)

    返信削除
  3. チョコといえば、この前お腹が減ってスニッカーズを食べたくらいかな。コーヒーのおいしいお店の話は聞くけど、、、チョコはやっぱロッテでしょ。おいしいお菓子が食べたいよー(涙)

    ウガンダでも、もちろんドラマはありませんよーーー!

    返信削除