2011年2月8日火曜日

襲名披露

蚕の成長は写真では地味すぎて伝えられないので、もう少しわかりやすい変化がでたら速報でお伝えします。
私事ではありますが、先日ウガンダン・ネームを授かりました。
その名も、NAMARAと書いてナマラです。英語にするとgood care という意味があるそうな。
名付け親は2児の母、ハリエットという女性です。けれど彼女には「マサー」と呼ばれています。
ウガンダでの差し入れ隊長ハリエットは、私のガンダ語の先生でもあります。
今日はジャックフルーツをもらい、「フェネ(=ジャックフルーツ)」と「チウーム ニョッ(=めっちゃおいしい)」の2ワードを習いました。ブログでフェネの味をご紹介できないのが残念でなりません!
 写真はよそから拝借してきました。食べちゃったものですから。

3 件のコメント:

  1. こんばんはナマラ!w
    名づけ親がナマラと呼ばないのがステキです☆
    えのっき、2*年生きてきたけど、写真のフルーツは見た事ありません!すげぇ!

    返信削除
  2. こんばんは☆
    初コメントです(^=^)
    ガンダ語ってなんかかわいいですネ!!
    セカンドネームってなんかいいですネ♪♪♪
    ニックネームみたいで呼びやすいですネ!

    返信削除
  3. まいど、えのっきー。お晩どす。
    今日も食べてきたわ♪

    さっちゃーん、ありがとうございます!
    ガンダ語はイントネーションもなかなか愛嬌があっていいんですよ。

    返信削除