2011年4月4日月曜日

動物園


ここはウガンダ・エンテベ・ズー。
同期隊員が働いているのをいいことに、あっちこっち案内してもらいました。この動物園、なんといっても立地条件がよいっ!ビクトリア湖(なんと、九州と同じ面積)のほとりにあり、鬱蒼と木が生い茂り、なんとも心休まる環境です。

人間ものんびりするのですから、もちろん動物ものびのびモード。
カワウソ。

さて下の写真には、いくつ動物が隠れてるでしょうか?

正解は1匹!キリンさんだけですね。
コレだけ広い空間を使えるのもウガンダならではだと思いませんか。そして、もうひとつ。
このお猿たちは飼育されていません。ただの居候。お猿のコーナーに見せかけて、人間様の遊具を占拠しています。他にもそんな動物たちがたくさんいて、どこまでが園内の動物なのか曖昧なところも魅力です。

2 件のコメント:

  1. >ビクトリア湖(なんと、九州と同じ面積)
    →琵琶湖が最強やと思っているぼくには、イメージが全然わかないです
    >正解は1匹!キリンさんだけですね。
    →柵すらみあたらんのですが!
    >どこまでが園内の動物なのか曖昧なところも魅力です。
    →も~全体的に笑えますなw

    返信削除
  2. サファリもいいけど、動物園も穴場かも?

    返信削除